ぽちゃオフ 7/29(日) シングルバトル使用PT

こんにちは!
今回、第13回ぽちゃオフに参加して来ました!


f:id:masaki-tsuruzono002:20180730005037p:plain

【コンセプト】
トノラグマンダ雨パ

【構築経緯】
前回のぽちゃオフにて、トノラグ軸雨パで対戦して来ました!成績が芳しくなかったため、今回もトノラグ軸で挑戦すると決めていたためです!

ニョロトノ+(メガ)ラグラージキノガッサジャラランガに好き勝手やられたくなかった→カプ・コケコ採用

ニョロトノ+(メガ)ラグラージ+カプ・コケコ→メガフシギバナが吐くほど重いので分からせたい→(メガ)ボーマンダ採用

ボーマンダとの組み合わせが良いポケモン、最初に挙がったのはギルガルド→使いこなせる気がしないので、他のポケモンを探す→ミミッキュカミツルギが重すぎる→テッカグヤ採用

テッカグヤと相性が良好であり、リザードン(Y)への後出しが利いて回答になり得る→ウツロイド採用


トノラグマンダコケコウツロカグヤの並びを使う事にした

【戦績】
5戦0勝5敗

【PT紹介】
ニョロトノ@マゴの実
熱湯/アンコール/滅びの歌/守る

ラグラージ@メガ石
地震/滝登り/冷凍パンチ/身代わり

カプ・コケコ@電気Z
10万ボルト/ボルトチェンジ/目覚めるパワー氷/マジカルシャイン

ボーマンダ@メガ石
恩返し/地震/身代わり/竜の舞

ウツロイド@こだわりスカーフ
パワージェム/ヘドロウェーブ/草結び/目覚めるパワー氷

テッカグヤ@バンジの実
ベビーボンバー/火炎放射/毒毒/守る


※今回は欠陥構築のため、配分については割愛させて頂きます


【あとがき】
・まさかの全敗、勝率にムラがあるとは言え、ここまでボロ負けしたのは初めてです、慣れない事するもんじゃないなと思った、言い訳させてもらうとDダウンめっちゃ引く→10万で麻痺して動けない→吹雪で凍る→交換読み毒毒当たらない

こんなの勝てる訳無い…(´・ω・`)


ボーマンダは今回初めて使いました!メガボーマンダの大きな翼のイメージから「ダイナ」と名付けました!自分が使うメガマンダはあっさり落とされて弱いってイメージだったのだけど、案外素耐えするので、ダメージ感覚は使い込んで覚える必要があると思った!


・今回は電気の一貫を切れてなかった事から、サンダーやロトム(水)に好き勝手やられてしまった、コケコ→マンムーテッカグヤナットレイが正解か?ウツロイドはスカーフが必要な状況がそんなになかった気がしている、器用に立ち回れるウツロイドの方が強いように感じた!ステロ・電磁波やってるだけでもお仕事してくれているだろう?


【最後に】
・欠陥構築でしたが、ここまで見て頂いてありがとうございます!僕の実力ではこれが精一杯の構築・プレイングだったようにも思います、結果は結果として受け止めて次回頑張りたいと思います!


・ぽちゃオフ主催のSummitさん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました!対戦した皆さま、対戦ありがとうございました!


・えー、最後になりましたが、8/4(土)大会の場オフ18タイプパートナーズからオフ会のスタッフをやる事になりました、スタッフサイドはだいぶ久しぶりで至らないところはあるかもしれませんが、当日は参加者の皆さまが来て良かった!楽しかった!と思ってもらえるように頑張りたいと思います!主催のめぐりをはじめ、スタッフ一同、参加者の皆さまをお待ちしています!