みちづれ杯 9/16(日) 使用構築について

こんばんは、つるです!

記事の閲覧ありがとうございます!
今回はみちづれ杯というt/Tさんの運営するチーム戦のオンライン大会に参加して来ましたよ!

僕は今回、ノゾムさんと組んでチーム「水と風のシンフォニー」で登録しました!

【チーム名由来】
ポケモンが好きな僕、飛行ポケモンが好きなノゾムさん、水と風の力の融合という上手い表現はないかと試行錯誤していたところ、これだ!という事で「水と風のシンフォニー」と命名した!


【みちづれ杯のルールについて】
・二人一組のチームで登録する、PTを組む時に2体を共有しなければならない、ただし3体以上共有する事は認めない

・チームで先取り2勝した方が勝ち、1勝1敗の場合は敗者同士で勝敗を決する


細かなルールはPT構築の際にあったりするのだけど、ここでは割愛させて頂きますm(_ _)m


【戦績】
初戦敗退
vsチームwisteria leaves わかばさん&カプふじこさん

つるvsわかばさん ×
ノゾムさんvsカプふじこさん ◯
つるvsカプふじこさん ×

はい、完全に戦犯でした、ポケモン武者修行の旅に出ます、探さないでください(置き手紙)


冗談はさておき(修行させてくださいマジで)、使用構築についての紹介です

f:id:masaki-tsuruzono002:20180916233659p:plain

※配分は今後も使っていくので割愛させて頂きます

【PT紹介】
ニョロトノ@脱出ボタン(アメフラシ)
熱湯/凍える風/アンコール/滅びの歌

ラグラージ@メガ石(ZUZU)
滝登り/地震/冷凍パンチ/身代わり

ボーマンダ@メガ石(インパルス)
捨て身タックル/地震/竜の舞/羽休め

マンムー@こだわりスカーフ(ナウダール)
氷柱針/氷柱落とし/地震/岩雪崩

カミツルギ@飛行Z
リーフブレード/聖なる剣/辻斬り/追い風

カプ・コケコ@電気Z
10万ボルト/マジカルシャイン/草結び/瞑想


【感想】
悔しい!ノゾムさん勝っていながら僕負けるってどういう事なの!?(´・ω・`)

まぁ、PT見た瞬間絶望でした、フシギバナはトラウマ、勝てるビジョンが見えない、出してくるのが分かっていても対処しきれないんだよね?

予選落ちばかりだし、そろそろ引退かもしれないです、今年32になるし、いい歳だw

いやいや、対戦オフラッシュはこれからが本番ですし、11月には僕が主催する「うずしおオフ」もある訳ですよ!?

引退とか言ってる場合じゃないよ!奥さん!?参加者みんな楽しみにしてんだよ?(`・ω・´)←

あっ、楽しみにしててください!( ・∀・)ノ

【最後に】
みちづれ杯の参加者の皆さま、主催のt/Tさんをはじめとする運営スタッフの皆さま、遅い時間までお疲れさまでした&ありがとうございました!

次回こそは修行して戻って来ます!
また会う日までさらばじゃ!( ・∀・)ノシ