Dカップ 8/17(金) シングルバトル使用PT

こんばんは!
つるです!

金曜日の夜のポケモン対戦の祭典「Dカップ」に参加して来ましたよ~?

えっ!?Dカップって何かって?
まぁ、嫌いじゃないです(無難な答えのつもり)

それは置いといて、PT紹介に移りましょうか?
いつも使っているトノラグ軸雨パです!

※配分については今後もどこかで使うと思うので割愛させて頂きます


【コンセプト】
・トノラグ軸カスタム雨パ

f:id:masaki-tsuruzono002:20180818004231p:plain

【個別紹介】
ニョロトノ@マゴの実
NN:アルト
熱湯/冷凍ビーム/滅びの歌/守る

ラグラージ@メガ石
NN:ZUZU
地震/滝登り/岩石封じ/身代わり

カプ・コケコ@電気Z
NN:なし(準伝は貸し出し出来るようにしているため)
10万ボルト/マジカルシャイン/草結び/瞑想

ランクルス@アッキの実
NN:オルドーフ
サイコキネシス/気合玉/瞑想/自己再生

ナットレイ@食べ残し
NN:イガもの
種マシンガン/ジャイロボール/宿り木の種/ステルスロック

リザードン@メガ石X
NN:メギラス
ニトロチャージ/雷パンチ/剣の舞/羽休め


【感想】
Dカップ、みんな強かった!いや、僕が弱すぎるのかもしれない、宿り木植えられただけで発狂する時点で負けだろう?あれは宿り木を植えてくるポケモンだぐらいに構えておかなきゃダメだ…

対戦には負けてしまったけど、髪の毛は残っていたので、ホッと胸をなで下ろしたところではあった(マジでハゲ上がるぐらいの死闘でしたw)

結構負け越したけど、初めての仲間大会って事で楽しめました!主催のDさん、企画ありがとうございました&たいありでした!

ジェッツさんのPTは吹きそうになりました(すみません、麦茶吹いたのはここだけの話でお願いしますw)


【最後に】
オフ会の宣伝行きましょうか!?

10月27日(土) 大会の場オフ 統一パ対戦会
http://taikainoba.jugem.jp/?eid=16

タイプ統一、世代統一、キャラクターなりきり、それぞれのPTを持ち寄って対戦するハロウィン企画です!僕もスタッフの一人としてキャラクターなりきり(グリーン統一)で対戦参加します!

詳しくは記事をご覧ください!
参加者の皆さまを主催のめぐり、スタッフ一同お待ちしています!


(参加予定のオフ会について)
8/25 サブローカップ
8/26 ニド系オフ
9/16 みちづれ杯
9/23 蟹オフ
10/7 バトンタッチオフ
10/8 はねるオフ
10/27 大会の場オフ
11/11 大文字オフ