【告知】11/18(日) 第1回うずしおオフについて

こんにちは!
つるおじさんです!(ジャムおじさんみたいだな)

毎度、ブログの閲覧ありがとうございます!
さて、今回の記事は僕が久しぶりに対戦オフ会を開きたいと思ったので、告知の記事となっています!

f:id:masaki-tsuruzono002:20180830133522j:plain


【名前の由来】
・僕の好きなニョロモ一族のうずまきをモチーフにした名前ということで「うずしおオフ」と名付けました!チーム戦のポケモン対戦交流会と思って頂ければと思います!

※昨今は技名のオフ会多いよね?って事で最初は「あまごいオフ」にしようかと思ったのですが、リアルに雨が降るのはイヤだったので、「うずしおオフ」にしました!


【対戦ルール】
・基本的にはレート準拠のシングルバトルをメインにやって行きたいと思っています、ただ対戦するのでは面白みに欠けるので、どこかで差を付けたいという事で、チーム戦(二人一組)を採用する事にしました!

・レート準拠シングルフラットバトル(6→3)
・チーム戦二人一組とする

・PTに関しては600族、準伝の制限はありません

・PTを途中で変更する事は出来ません、持ち物・個体の変更は認めないものとします、当日はエントリーシートをこちらで用意しますので、そちらに6体の種族名を記載してください(追記)

・相手の型を教えるのは基本的に無しとします、ただし、決勝戦・3位決定戦はスクリーン上映するので、3戦目はお互いの手の内をある程度晒した状態での対戦になる事をご理解ください、対戦相手とてその条件は同じです(追記)

QRコードのPTについてはルールの範囲内であれば使用可能です、ただし当日組む人にQRパを使う事を了承頂いてください

・対戦参加(ペア決定)枠については代表者(Aの人)がチーム名(長すぎないもの、下ネタ禁止)と参加者のAの人、Bの人、それぞれ2名を申請してください

チーム名:◯◯◯、Aの人のHN、TwitterID(Aの人は必須)、Bの人のHN、TwitterID(Bの人は任意)

・対戦参加(ペア未定)斡旋枠については斡旋希望で申請

斡旋希望、HN、TwitterID

・見学枠については見学希望で申請で申請お願いします(ポケカ、Switchなどのスペースを作ります、状況により見学枠から対戦に参加してもらう事もありますので、ご理解ください)

見学希望、HN、TwitterID

・いずれも記事へのリプライ(コメント)で参加を申請してください、定員32人に達したら締め切らせて頂きます(運営からも対戦参加チームあります)

・なお、申請期間は9/3(月)19:00から11/12(月)23:00までとします

先取り2勝で勝利判定とする
1勝1敗の場合は勝者同士が対戦し、勝敗を決する

※俺勝ったのに、お前が負けたせいで…とか揉める人が出そうだったため、まぁ、負けちゃったらライフ0でこれ以上戦えないよって思ってもらえれば良いです

TOD(タイムオーバーデス)など遅延行為は原則認めません、これは遅延行為だなって思ったら運営スタッフを呼んでください、状況を見て勝利判定します

・切断は原則禁止です、通信が切断されましたという画面が出ている側の勝利とします。通信エラーについては運営スタッフを呼んでください、場合によっては再戦して頂きます

※人数が揃わなかった場合は通常のシングルフラットルールになることをご了承頂ければと思います


【詳細、日時場所など】
・第1回 うずしおオフ

日時:2018年11月18日(日)10:00~20:00

参加費:800円
※当初取る予定だった会場より安く取れました、それに伴い一人あたりの参加費も安くなります、当日は上位入賞者へ景品あります(追記)

持ち物:3DS、USUM対戦用ROM、充電器、延長コード(持って来れる人)、Switch(持っている人)
※偽トロ(持って来られる方は参加費免除しますので、一報ください)(追記)

定員:32名(16チーム)+3名
※運営からグループリーダーの4チーム出場予定

(スケジュール)
※前後する事が予想されるため、だいたいの目安として考えてもらえればと思います

10:00~10:30 受付開始

10:30~11:30 自己紹介(チーム紹介)

11:30~12:30 予選開始(午前の部)

12:30~13:30 昼食(飲食可)

13:30~15:30 予選開始(午後の部)

15:30~16:00 予選結果集計・トーナメント戦準備

16:00~18:00 トーナメント戦開始

18:00~19:30 3位決定戦・決勝戦(スクリーン上映)

20:00までに撤収

(時間が余れば運営で用意したサブイベントやります、サブイベ出ない人もポケカスペース、Switchスペース設けたいと思っていますので遊んで行ってください)

【住所】
〒162-0846 東京都新宿区市谷左内町27−1 LALLAビル2階

【地図】
https://goo.gl/maps/teAj6D8kWok

〜詳しい道順〜

JR市ヶ谷駅からの道順
①改札を出て、川を渡り、市谷見附方面にむかいます。
②突き当たり横断歩道を渡り、右に進みます。
③しばらく行くとルノアールがありますので、左に曲がり左内坂を登ってください。
④登りきったところの右手に1階がカレー屋さんのビルがあります。そこの2階です。

※以降、敬称略とさせて頂きます

【運営スタッフ】
・つる(主催)
・cerea
・久遠
・ミリスタ
浮雲

(スタッフは若干名募集しています、機材担当がいれば)


【最後に】
・さて、長々と読んで頂きありがとうございました!最後につる(主催)からのお願い事項がありますので、よく読んで頂ければと思います。

・礼に始まり礼に終わる
対戦する前、対戦した後は必ず挨拶しましょう!元気よくたいよろです!たいありでした!と挨拶を交わしましょう!昨日の敵は今日の友って古いコトバがありますよね?

・立つ鳥跡を濁さず
会場はキレイに使いましょう!他の団体様も利用する会場です、ゴミを残す事の無いよう来た時よりも美しくのつもりで次の利用者が気持ち良く使えるように清掃にご協力ください!つるだけに立つ鳥跡を濁さずでした!

・一蓮托生(いちれんたくしょう)
当日組む人は大事なパートナーです!気配りの気持ちを持って接しましょう!顔色は大丈夫ですか?元気ですかぁ!?体調悪そう、寂しそう等異変に気付いたら、一声かけてあげてください!惜しくも対戦で負けてしまったパートナーを責めるなんて、もってのほかです!オレがお前の分まで頑張るけんな!ぐらいの器の大きさが欲しいです!

※二次会について、3000円コース(飲み放題付き2時間)で予約取ってます、16日(金)までに参加希望の人は教えてください

質問・要望はつる @Tsuru_PonTanまでください!

USUMを遊び尽くすイベントにしたいと思っています!

(参加チーム名簿)
運営チーム4枠8名(固定)
公募チーム12枠24名(残り2枠)
見学枠3名(残り0名)
斡旋希望若干名(残り0名・チーム2枠)

1.Blue Impulse(つる、chantsuru)
2.Care Workers(久遠、よぎすけ)
3.スタールビー(ミリスタ、めぐり)
4.運営チーム4(cerea、アキレス)
5.詐称レート1400の準真皇と囲い(ZERO、ほろう)
6.フジ老人とポケモンの笛(カプ・ふじこ、River)
7.ぶるるまんじゅう(Juria、宗太)
8.チーム名未定(UREA、いまいち)
9.ミニ真皇厨(なかまさ、ジョッシー)
10.チーム名未定(ヒヤネ、おはぎ)
11.すみっトぐらし(さんはとや、氷上スミト)
12.斡旋チーム(A、B)
13.斡旋チーム(C、D)
14.チーム名未定(シナモン、スコッティ)
15.カンポケ大学特別講義(ありっさ、Livera)
16.

斡旋希望
マキスル
浮雲
ガルー
ツバサ

見学参加
正午
ポケット
エビテン
碧燕

対戦参加(ペア枠)キャンセル待ち

以上、よろしくお願いします!