大会の場オフ 18タイプパートナーズ 8/4(土) 使用PT

こんにちは!
つるです!

さて、今回は大会の場オフ18タイプパートナーズに参加して来ましたよ~?参加者が30人超えという事もあり、スタッフを増員して当日臨みました!珍しいかもしれないですが、今回そのスタッフの一人として対戦に参加しました!

では、使ったポケモンの紹介から簡単に

f:id:masaki-tsuruzono002:20180805131743j:plain

(雨パ)
ニョロトノ@マゴの実
熱湯/アンコール/滅びの歌/守る

ルンパッパ@水Z
ハイドロポンプ/ギガドレイン/冷凍ビーム/雨乞い

ラグラージ@メガ石
滝登り/地震/冷凍パンチ/身代わり

ナットレイ@食べ残し
種マシンガン/ジャイロボール/宿り木の種/ステルスロック

(バシャバトン)
バシャーモ@メガ石
けたぐり/守る/身代わり/バトン

サンダー@達人の帯
10万ボルト/熱風/目覚めるパワー氷/原始の力

ランドロス@突撃チョッキ
地震/岩石封じ/とんぼ返り/叩き落とす

(テテフグロス)
カプ・テテフ@エスパーZ
サイコキネシス/ムーンフォース/目覚めるパワー炎/スキルスワップ

メタグロス@メガ石
アイアンヘッド/岩雪崩/冷凍パンチ/アームハンマー

パルシェン@ラムの実
氷柱針/アクアブレイク/身代わり/殻を破る

(補完等)
ゲッコウガ@命の珠
水手裏剣/波乗り/冷凍ビーム/草結び

ウツロイド@気合いの襷
パワージェム/ヘドロウェーブ/草結び/目覚めるパワー氷

ウルガモス@草Z
大文字/ソーラービーム/蝶の舞/羽休め


雨パに色々組み合わせて使ってました、カスタマイズしやすい事もポイントですね~!


【戦績】
7戦2勝5敗

めぐりさん  ×
ふじこさん  ◯
らくとせさん ◯
炎の命さん  ×
UREAさん   ×
マッキーさん ×
石丼さん   ×

勝率はあんま良くなかったです、みんな強かった!


【あとがき】
・今回優勝したUREAさん、おめでとうございます!
勝戦(UREAさんvsRiverさん)、3決(ヤタピさんvsくおんさん)とも見ごたえある試合をスクリーンで観戦出来ました!

・次回のオフ会については主催のめぐりからの告知をお待ちください!ハロウィン企画としてコスプレしてそのキャラになりきったPTを用意して対戦という企画を考えています!


【最後に】
・今回参加された皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました!今回は都合が付かず参加出来なかったよって人も主催またはスタッフから懲りずにお誘いさせて頂きますので、またのご参加よろしくお願いいたします!